2013年5月8日水曜日

レイキヒーリングの感想

本日最後の記事、同じく以前Facebookにアップした内容の転載です。
Ricca Chiharuさんとは、やはり2012年5月のイリゼさんのWSでお会いして以来の繋がりで、お会いすればいつも楽しく建設的で興味深い会話で盛り上がっています。ご自宅サロンでレイキティーチャーとして講座を開いていらっしゃる以外にも、オラクルカードリーディングセッションをされていたり、他のかたとのコラボセッションやセミナーなど、いろいろなことをされています。ご自宅サロンはスッキリときれいに整えられていて、とても居心地がいいのです。レイキヒーリングの感想は以下に書きましたので参考にしてください。とってもおススメですよ!
 
田辺智代さんはレイキヒーリング以外に、Ricca Chiharuさんとのコラボでタイ古式マッサージもされています。私がタイ古式マッサージを経験したら、またこのブログで感想を書きますね♪ 

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
  
先日のリーディング交換会、最後はレイキの感想です。また長くなっちゃった~

この日の最後は、レイキマスターであるお二人、Ricca Chiharuさんと田辺智代さんから、なんと贅沢にも二人がかりでレイキしていただきました。私は、レイキはまったく初めての体験です。

最初はRicca Chiharuさんに座ったまま頭をしばらくやっていただきました。前日までの集中作業(数秘術リーディングの準備)がそうとう頭や目にきていたらしく、いや、確かに体感でもわかってはいるのですが、この会が楽しすぎて、あまり気にしていませんでした。レイキによって凝り固まった頭や目がほのかに緩やかになってきて、ようやく、きつく何かで巻かれていたような、がんじがらめな状態だったことに気づきました。遅い!じぶん。
しばらく目にレイキをあてていただいて、じんわりと温かさを感じ、どんどん目の奥の緊張がほぐれていくのを実感して、これはい...ったい何なのだろう… 気持ちいいなぁ… とぼんやり考えていました。

そして、別室に移り、今度は横になって仰向けでレイキを受けました。Ricca Chiharuさんと田辺智代さん、お二人からです。
頭の部分から、首、お腹、そけい部、足、と、ほんとに贅沢バージョンです。レイキしていただいたのは20~30分くらいかしら?時間はわからないのですが、正直、最初から最後まで、超気持ちよかったです。なんなんだこれはいったい?!手から何が出てる??なぜこんなに全体的にふんわり気持ちいい?と頭の中は疑問符だらけ。そしてしまいには気持ちよくてうとうとしていました。

お二人はそれぞれ、手から感じる温かさが違いました。
田辺智代さんは観音さま、菩薩?そんなイメージ。柔らかい、包み込むような寛大な温かさ。Ricca Chiharuさんから感じたエネルギーは、まさに大天使ミカエル。ラファエルさんも横にいらした?ものすごく研ぎ澄まされたクリアなエネルギー、でも偉大な愛によって包まれる感じで、温かいのです。

これは私が受け取ったイメージ、感想ですので、人によって違うのかもしれませんが、この日レイキをお二人から受けたことによって、体と頭がすっきりし、心もより軽くなり、その日は10時間くらいぐっすりと眠れました。もうほんと、感謝の気持ちでいっぱいでした。

レイキ、かなり興味出ましたね。ゆくゆくは学んでみたいなぁと思いました。
お二方とも、ありがとうございました!